-------- (--) | スポンサー広告
2008-11-11 (Tue) | MHF | COM(4) | TB(0)
10月は全然インできず、プレイ日記が書けないので
書く機会を逃していた、9月にやった初HR100キリン戦を今頃サルベージ(⊃д⊂)
mhfss179
そんなわけでHR100古龍・キリンに相方と練習に行ってきました。
大きな声では言えない、柱ハメなる戦略もあるけど
ガンナー2+大剣2の組み合わせで
ガンナーが睡眠弾で寝かせて、大剣が頭ドカーンの方法があるというので
それの2人版から、まずはお試し。

相方がガンナーで、私は大剣。
私は相方に渡す睡眠弾LV1と、ネムリ草を持ち込み。
火事場を発動させて、ドカーンの前には必ず研いでから溜め3開始。

せーの…ドカーン★
mhfss180

この繰り返しで、2~3回眠らせてからのドカーンでサブターゲットクリア。
相方のガンナーで4回は眠らせる事が出来ました。
確かに、これで4人いたら早く討伐出来そう。
mhfss181

綺麗に進んだのはここまでで
結局お互い死にながら、なんとかクリアw
mhfss182

でもキリンも弱くなったなぁ…とシミジミ…。
そして凄腕キリンで最小金冠が出るとは思いませんでしたw
mhfss183
さて次なる作戦は…。
噂の「柱ハメ」です。

これも途中までイイ感じに進んだけど、キリンが柱から段々ずれてきて
コチラに来てしまいました。

もぉ~ふたりでキャーキャー言いながら
バターになりそうな勢いで柱の周りをキリンとグルグルw
mhfss184

途中でキリンがエリア移動しちゃったので、追いかけて討伐完了。
ガンナー強いなぁ…とシミジミ…。
mhfss185
ケルビステップの時には撃たないで待った方がイイようです。
マップも拡大表示でキリンの動きに注意です('◇')ゞ

「どうせ柱ハメをするなら、アルビノスプラッシュ作っちゃいなよYOU」
と相方が言うので、アルビノスプラッシュに必要な「飛竜種の真肝」を取りに
ティガ行ったりフルフル行ったりと一時脱線。
確かに全LVの散弾が撃てて、攻撃力の高いアルビノスプラッシュは便利。
見た目はキモイけどね…((((;゜Д゜)))
mhfss186

出来上がったアルビノスプラッシュを担いで、いざキリン柱ハメに挑戦!
mhfss187

いやー早すぎデショ∑( ̄□ ̄;)
mhfss188
これは少人数でストレスなく出来る作戦として良いとは思うけど
大剣でも上手くやれるようになりたい私です。
修行あるのみ!o(`ω´*)o















管理者にだけ表示を許可する

