-------- (--) | スポンサー広告
2009-01-08 (Thu) | MHF | COM(0) | TB(0)
これからまたモンハンにイン出来そうです♪
リアン作って~、色々と大剣作って~(*´Д`*)ワクワク★

新しいクエストは配信されたかな~と公式をチェックすると
釣り師への道」なるクエストが配信されたとのコト。

釣り師か~(ボンヤリと記事チェック中)

え?武器釣竿?!(ダサ…w)

細いな~太刀かな、って大剣かいな!w

ちょw水属性1500ってナニゴト?!∑( ̄□ ̄;)

と驚いたけど、水属性を使う敵って茶ナスしか思いつかないよ…。
属性はあまり意味のなさない大剣ではあるけど
確実に弱点が狙えれば強い武器なんだと思う。
大剣スキーなら押さえたい一品ではあるかもしれないけど
見た目が釣竿じゃなければ良かったのになぁ。

だって釣りは趣味じゃないモン(´・ω・`)
これがピザピールみたいな食べ物系だったら
食品サンプル好きな私は速攻飛びつくのにw

使う武器なんだから、好みも重要なポイントだけど
それとは別に入手方法に見合った感じがしなかったのも
別にいらないかな~って思った動機のヒトツ。

このクエスト、ソロ専用だから1人でこなさないとダメなのも
寂しいし、飽きそうだな~。

んで1人でクエスト「釣師への道・駆け出し」を受け
カジキマグロ10匹納品で「魚拓【小】」が一枚入手できる。
               ↓
「釣師への道・半人前」で「魚拓【小】」×10枚を納品しつつ
ガノトトス一本釣りで「魚拓【大】」が一枚入手できる。
               ↓
「釣師への道・独り立ち」で「魚拓【大】」×30枚納品しつつ
ガノトトス亜種1本釣で釣竿大剣が作れる「太公望の証」が手に入る。

カジキマグロばっかり釣って、面白くないサブクリだけじゃ
正直ツマラナイです…先生…。

そしてカジキマグロの必要数が3000匹ってどんだけw

FFXIだって太公望に必要な数は1000匹だったのに(-_-メ)

気が向いた時にコツコツ集めるとかやってたら
プレイヤーはMH3に意向しちゃいそうだし。
クエスト自体が微妙な設定だなぁ…と思った次第です。

★1/9追記★
拍手コメントで通りすがりさんからツッコミを受けたので訂正。
FFXIは太公望を取るのに10000匹必要だったそうです。
そうだよね~1000匹だったら、もっと皆持ってる筈だもんね…。
こりゃウッカリしたわ~(゜▽゜;)
通りすがりさん、ツッコミありがと~♪

01/07に「一部の汎用素材の入手」に拍手くださった方へ返信です。
モンハンはアクションだから、色んなスタイルの人達を見るのも楽しいですね(*^-^*)
私もモンハン大好きです♪















管理者にだけ表示を許可する

