-------- (--) | スポンサー広告
2009-01-11 (Sun) | MHF | COM(4) | TB(0)
フロンティアの世界に姉が誕生しました!

妹的に言うと「ライ姉さんが狩りから戻られました」といった所ですw
mhf20090111_01
去年の年末辺りからMHFをやり始めた友達に、自分達のキャラプレイの話をして
「空きあるけどやる?w」と冗談で言ったら「面白そうだからやる!」と即答w
ちょっと楽しい展開になってきてテンションUP★

設定から友達が選んだキャラは、孤高のソロリストこと長女の雷威妃。
いつもは可愛い系を選ぶ友達だから、これは予想外。

でもキャラは設定ありだけど、全員本人まんまのチャットだし(私は口調だけ)
特に演じている訳ではないので、キャラプレイにはなっていなかったりw
なんにしても、フロンティア世界に降り立った友達と
やっと遊べる事になったので、とっても嬉しかったりします(*´Д`*)
(「モンハン難しいから遊べない」って友達が多いからぁ~…(´;ω;`))
mhf20090111_02
早速、友達のHR40試験を3人でクリア。

そして年末の忙しい間中ずっと考えていた
一緒に遊べるようになったらコレを一緒に取ってあげたい~!と思っていた
頭装備ベルバレッタが貰える「シーズン4.0記念 教官の試練」に誘いました。

これを取りたかった一番の理由→雷威妃のイメージカラーと同じ黄色だし!w
それ以外にも、髪型を損なわないデザインで見た目も良い感じ♪
性能的にもスロット3空いて、聴覚保護+4・運気+4・ 絆+10は
HRが低いうちから作れる防具としては良い性能です。
mhf20090111_03
★教官からの試練その壱★
アイテム持込禁止。
武器はなんでもOK、装備は強制排除。
サブターゲットのギルドフラッグを立てるか、氷結晶を納品するで
シビレ罠と麻酔ナイフが支給されるので、それを使ってドスファンゴを捕獲。

このクエストは下位だから、手加減しないとドスファンゴを殺してしまい
クエスト失敗になってしまうのが逆に緊張((((;゜Д゜)))

最初にフラッグを立てる人、氷結晶を採掘する人
ドスファンゴを攻撃し罠をかける人
攻撃が足りず罠が失敗した時に罠をおく人(罠の補助係り)
これらを決めておくのがポイントです(´ー`)b
フラッグを立てるとシビレ罠&麻酔ナイフが2個ずつ支給されるので
氷結晶は納品しなくても大丈夫だと思うけど、心配なら納品すると良。

次の「教官からの試練その弐」に必要なポルタチケット白は
自分の時には毎回一枚しか出ませんでした。
複数枚出たりするのかなぁ?

★教官からの試練その弐★
アイテム持込OK。
武器はハンマーのみ、装備は強制排除。
「教官からの試練その壱」で手に入れたポルタチケット白を4枚納品と
リオレイア一頭の狩猟(なので捕獲でもOK)

友達はハンマーが初めてだから苦戦していたけど、結果オーライでクリア。
立ち回りは死んで覚えていくものなのです(´∀`)うんうん
mhf20090111_04
ベルバレッタを作るのに「帯電した棘」は10個必要。
私の時は3個出た時もあったけど、大体1個くらいしか出ませんでした。
ただ流石に教官からの依頼なだけあってか、コインが沢山貰えたのは嬉しい♪
永遠のコイン・堅実なコイン・飛竜のコインが多めに出ました。

相方が落ちた後に、折角だし募集して行こうかと声かけしたけど
来てくれる人も多くて、楽しめてやれたクエストでした(*^-^*)
惜しむらくは、クエスト中のSSを撮るのを忘れていたくらいです…w

このクエストは1月21日までなので、まだの人はお早めにゲット!
mhf20090111_05

★オマケ★
mhf20090111_06
「とても弱い」って表記、初めて見たわw















管理者にだけ表示を許可する

