-------- (--) | スポンサー広告
2009-01-16 (Fri) | MHF | COM(4) | TB(0)
リアンを使った匠装備を作ろうと思い、色々と素材集め中。

リアンは最終強化でスロット3開くし、性能も良いから
フルセットで鍛えて装備しても良いけど、個人的にフルセットで鍛えるのは
必要な素材を集める為に、戦いに行く敵に偏りが出て飽きそうなのと
マゾい素材が重なると辛いのもあるし、組み合わせを楽しみたいのもあって
装備に同じ防具を組み込むのはスキルと相談しつつ、いつも2箇所くらいに留めています。

リアンは腰脚だけ作る事にし、胴のメランが鍛えあがるまで
攻撃大のみの「なんちゃって匠」装備を作っておく事にしました。

前記事の通りギルドエンブレムも取りつつ、いくつかの変種狩りへ。

「牙獣種の剛尾」は、枠の多い「HR100:ハンターズクエスト:火山の金獅子」
ラージャンからゲット★
20090115_01
20090115_02
「甲殻種の秘晶石」は、これまた枠の多い
「HR100≪ハンターズクエスト≫砂漠の尾晶蠍」アクラ・ヴァシムからゲッツ★
頭を破壊したまま終わるのは少し面倒だけど
尻尾斬りをするよりは遥かに楽だわぁ~(´Д`;)ヾ
20090115_03

「灰晶蠍の堅殻」は「HR71≪ハンターズクエスト≫魅惑の血晶石 」
アクラ・ジェビアからゲット★

実はアクラ・ジェビアは実装されてから1回だけ行き、動きがわからず3死して以来
特に用事も無いから行かなくてイイヤヽ(`Д´)ノ
なんて思っていたら、まさかここで素材が必要になるとは…。

でも行ってみたら、攻撃もそんなに痛くなく全然余裕でした。
ファーストインプレッション的な問題だったのかしら~??
20090115_04

集める素材はこれくらいで、後は手持ちの素材で最終強化できました。
最後はフェロウビコーヌFにいれる音無珠Gに必要な「飛竜種の上髄」が
少し足りなかったので、初めての変種アカムへ行ってみました。
「HR100≪フロンティアクエスト≫決戦場の覇竜 」へGO~★
20090115_05
2人だったから時間はかかったけど
相変わらず格好良いアカムさんにシビレながら楽しく狩れました(*´Д`*)

そして完成した「なんちゃって匠」装備。
色味は地味だけど(地味好きなもので…w)自分的に露出は冒険した方です(*ノノ)
もっと控えめだと良いんだけど、シックリくるSP胴装備が無かったんだもん…。
それにしても赤色装備というよりも、赤をポイントに使った黒色装備になっちゃってる?!

…いやいや、そこは考えないようにしよう(゜▽゜;)
20090115_06
後はメラン胴が完成して、仙人珠Gが大量に作れれば!

う~ん…>(´・ω・`;)

この調子でいってたら、春の大型アップデートにも間に合わなさそうだぁ~…w
5.0パッケージもまた売り出されるだろうし
どんな防具が実装されるか楽しみではあるけど、時勢に乗れないのもツライわ。















管理者にだけ表示を許可する

