-------- (--) | スポンサー広告
2009-02-01 (Sun) | MHF | COM(4) | TB(0)
黒星鉄が取れるクエスト「黒星鉄と黒狼鳥
森丘の卵運びで貰えた時よりも、コッチの方がハメもあるし
やりやすいんじゃない?!と軽い気持ちで行ってみる事に。
20090118_01

このクエストに行く為に、速射対応の銃を持っていなかったので
4.0パッケージ武器「カラビーナ・マテリ」を作ってみました。
20090118_02

カラビーナ・マテリ」はLV2通常弾/LV1散弾の速射があるから
攻撃力も同じ「ローゼンズィーゲン」の代わりになるし
なにより見た目がシンプルで好きなライン♪
20090118_03
早速ガルルガを崖から試し撃ちΨ(`∇´)Ψ

でも実はコレ、結構ランダム要素があって上手く行かない事もあります。

例えばクエストが始まって速攻でMAP3に行かないと
ガルルガが飛んでいっちゃって、下へ呼び寄せる事ができなかったり。
MAP3で戦っていても途中で逃がすと、また戻ってくるまで時間がかかったり。
追いかけてもダメージが足らずに捕獲できなかったり等など。
20090118_04
いっそココはガンナーで行くのを諦めて
サブターゲットBの尻尾切断狙いで、2人で近接で行く事にしました。

そしたら尻尾アッサリ斬れたヨ!Σ(゜д゜lll)

ガルルガって「ガッチガチ!」なイメージがあって
そうそう簡単に尻尾も斬れないだろうな~なんて思っていたら
あまりにもアッサリ斬れすぎて、ちょっと驚いちゃいました。
20090118_05

3~4回くらいやって、出なかった時が1回だけ。
当初の「ハメで気楽」じゃなくなったけどw
それでも卵運びをするよりも楽だし、1人でも気楽に出来そうなクエストです。
20090118_06
説明文からすると黒星鉄って隕石の欠片なのね。
んでガルルガの攻撃を跳ね除けつつ、落ちた隕石を探してきた…と
そんな感じのクエストを想像できて面白いw

でも落ちてきた黒星鉄は、1つや2つじゃなく凄い数だったなら
もっと出ても良いのになぁ~('∇')

なんでも狩りに結びつけるのは、そういうゲームだから仕方ないけど
どうせなら一箇所堀場を設定しちゃって、ガルルガが襲ってくるのを
かわしながら掘るっていうのも面白k…ないか~…?!
むしろストレス?!(´Д`;)ヾ

毎度、妄想は止まりませんw

追記:相方からのツッコミを受けて記事訂正。
マテリは、きんねこじゅうSP→ローゼンズィーゲンの代わりでした(*ノノ)















管理者にだけ表示を許可する

