-------- (--) | スポンサー広告
2009-02-03 (Tue) | MHF | COM(3) | TB(0)
剛種チケット制度は延命にしてもヒドイ。

そういう仕様に仕方無いと諦め、チケットを集め始めても
公式からの武器指定ありクエストが出る始末。
遊びの場を提供している公式が、気楽に楽しむ要素をドンドン削るのはどうなの?
チケットを消費しての武器作りなんて、クエストに失敗したユーザー間が
ギスギスする原因になりかねないのは目に見えている筈。

最近でも公式の掲示板で「剛チケティガ」というタイトルで投稿されている方が
「6待機罠持ち込みとはどの様なもの?」という質問に
その募集先の求人部屋に入っても説明が無く門前払いされたと
書いているのを読みました。

調べろっていう意見もあるけど、ユーザーが作り出した戦略なんだから
その場で説明して、その場で解決すれば良いって話もある。

だってこれネットゲームなのよ?
コミュニケーションをとらずに、なんの為のネトゲ?
人はアイテム集めを手伝わせる為の道具じゃない。

人それぞれ平等に進む時間、そのなかの数時間を趣味に費やしたい
楽しみたい人達が、数あるネトゲのなかでMHFに集まり
すれ違ったり出会ったり、なかには一生付き合える友や
愛する人もできるかもしれない、そんな奇跡がおこりえる場でもあるのに…。

毎回言うし、いつも思う…ネットゲームはいずれは消えてしまうデータだけど
最後に残るのは、それをプレイした人達の想い出だけです。
それを大事にして欲しい。

俺つえーなんて自意識過剰、誰も見ていないからね。
自己満足は他所でやれヽ(`Д´)ノ

とまぁ~ツラツラ書いたけど、上記の掲示板の書き込みにもあった
剛種チケットを集めるのに、剛種武器を武器指定」とかアホじゃなかろうか。
そういうのを見ると、そこまで必死にならなくても出来るんじゃないの?と思う私。
早速相方と行ってみました。
20090203_01
卵ハメできねーっ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
20090203_02
最初に私が大剣、相方が太刀で行った時に
卵ハメが出来るかなと、卵の場所を漁ったけど卵が全然出なくて
後から本当に出ないのかな~…と確認しているSS…。

最初に格好良い事言っといて、ハメ勝ちしようなんてそんな事ないのよ?

……本当よ?(゜▽゜;)

とりあえず大剣と太刀だと被ダメも大きく、時間もかかったので
ガンナーで行く事にしました。
20090203_03
作ったのは「カーネルボウガンSP
カラビーナ・エレメ」でも良かったけど、変種相手にボーナスのつくSP武器にしました。

MAP8に来た時だけ、穴に入って狙い撃ち。
それ以外のエリアではティガレックスさんとガチ!

でも後から穴に入った方に、最初に入った人の弾が当たり
(最初は当たってなくても、そのうち当たりはじめる…これ仕様?たまたま?)
位置直そうとして下に落ちたり…。
20090203_04

プーギーが気になって撃てなかったりで(*ノノ)
20090203_05

最初は10分針だったけど。
20090203_06

何回かやるうちに慣れ、2人で5分針で終わるようになりました。
20090203_07
最初にティガがいるMAP8に早めに行ければ、穴から撃ってダメージが稼げるので
討伐時間はプレイヤーの初期配置に若干左右される所もあります。
でも2人でこの時間だから、4人だともっと早いと思うし
武器指定も「絶対、剛種武器じゃないとダメ」じゃなくても倒せる事が
私自身も分かって良かったわ(*^-^*)

最後にメイン、サブA&B分の剛チケの大盤振る舞い♪
ティガの変種素材も出てよかよか(´∀`)
20090203_08















管理者にだけ表示を許可する

