-------- (--) | スポンサー広告
2009-02-22 (Sun) | MHF | COM(4) | TB(0)
時間が少しだけ出来たので、今の内にちょこっと前のお話を更新。

ペア狩りの大敵となっているアクラ・ヴァシム。
それでも「ハンマー&双剣」「笛&双剣」「双剣&双剣」の組み合わせで
シッポ斬りから討伐まで出来たという話はネットで見かける事がありました。

でも私と相方の理想は「好きな武器で討伐する」事だったので
(なんでもかんでも双剣万歳的な風潮がイヤなのもありました…)
相方は初代MHから愛用しているハンマーか、Fで愛用中の太刀と
私は初代MHではライトボウガンを主に使っていたけど
相手は蠍なので、Fから愛用の大剣で倒せればと思っていたのですが
手数の少なさからか中々上手くいきません…。

2段階目まで部位破壊させてから、ひっくり返しシッポに集中。
シッポが斬りきれないので、一箇所わざと治させてから
またひっくり返してシッポ斬り…で上手くいきそうなんだけど…うーん。
1回試したけど失敗して、その後リベンジしていないのでどうなんだろ(-_-;)
アクラ・ヴァシムの討伐に失敗すると、ストレスが半端ないので
暫くやりたくなくなっちゃうのです…(*T-T)

暫くヴァシムから離れていたけど、そういえば双剣2人で行けば
簡単に斬れるって思っていたけど、自分達で試してないから言い切れないよね?!
と思ったので、相方と双剣担いでヴァシムってみました。
mhf20090205_01
めっちゃ楽や~∑( ̄□ ̄;)
mhf20090205_02
予想以上に簡単に斬れて、逆に悔しい…w
ヴァシムの行動次第で運が良ければ斬れるって感じではなく
2人でも確実にシッポ斬りから討伐までいけるのが分かりました。

変種でもいけるのかな?なんて思ったけど
剛種チケットが出るアクラ・ヴァシムは双剣禁止。

打倒★アクラ・ヴァシム(2人で)への道は、まだまだ遠そうです┐(´ー`)┌
mhf20090205_03

なにわともあれ記念SS♪
mhf20090205_04















管理者にだけ表示を許可する

