-------- (--) | スポンサー広告
2009-03-11 (Wed) | MHF | COM(6) | TB(0)
今年の3/11でモンスターハンターは発売から5周年だそうです。
モンハンスキーな私も自分の事のように嬉しい~(*´Д`*)
極々個人的な事ですが、3月は自分の誕生日月でもあるので
3月におこった出来事ってだけでも嬉しい私ですw

そんな5周年のお祝いもあってか、カラオケ店パセラで
モンハンとのコラボイベントがあるという事で行ってみました。
(今回、画像多めです。)

本当は渋谷のメイン会場、パセラリゾーツグランデ渋谷に行きたかった!
メイン会場だとレストラン形式になっていて、サブ会場と言われる他店よりも
会場自体も特設されていたし、はるかにメニューが多かったそうですが
メイン会場は3/1までしか開催されておらず
絶賛仕事中の私は行く事が出来なかったわけです…(*T-T)

一番興味のあったメニュー「こんがり肉」はサブ会場全店にあるから安心w
という事で、どうせなら行った事の無いパセラに行こうと思い
秋葉原店を選んでみました。

レトロな外見が良い感じ。こういうの大好きです♪
mhf20090311_01
この秋葉原店にはアニメ、漫画がモトネタのコンセプトルームというのがあって
どれを選ぼうか楽しみにしていたけど、開店早々に着いたにも関わらず
部屋がひとつしか空いていなくて、尚且つ時間も1時間30分限定でした。
やっぱり人気があるお店なのね…読みが甘かった!

でもひと部屋空いていただけでもラッキーでした♪
その空いているお部屋に案内して貰うと…。

学校w

3人しかいないのに広すぎる~!w
mhf20090311_02
さて時間が余り無いので、歌うよりも頼まないと!
目標はモンハンメニュー全品制覇!
食事メニュー五品、ソフトドリンク三品、アルコール二品の全十品なのは
事前のリサーチで承知済み。

メニューはこんな感じ。
mhf20090311_03
mhf20090311_04
mhf20090311_05
mhf20090311_06
そしてサブ会場の開催最終日となる3/11には
この日だけの5周年記念ハニトーが登場!

頑張ります!!!!!(なにを?!)
ソフトドリンク左から回復薬ババコンガプレスゲリョスの死にまね

回復薬
ミントの香りと味が強く、とってもスッキリする味。
このスッキリ感が回復に一役買うと思えば納得のお味?!

ババコンガプレス
カルピスベース?桃味だったのかな~??
ババな味じゃなくて良かったです…w
(ババの味知らんけど…つか知りたくないけど((((;゜Д゜))))

ゲリョスの死にまね
普通のグレープジュース、タピオカ無くても良かったなぁ~。
でもなんでゲリョスでグレープ味?!…解せぬ…。
mhf20090311_07

アルコール一品目★グラビモスの熱線
アルコールやや濃い目だったけど、トマト分が薄めなブラッディマリー。
「大人の」といえば、なるほどなお味。
mhf20090311_08

アルコール二品目★漆黒の迅竜★
グレープフルーツの味がして美味しかった♪
色も綺麗だったけど、赤い目を意識してチェリーとか入れれば
もっとソレっぽいなって思っちゃったわ。
mhf20090311_09

以上ドリンクメニューでした、次は食事メニュー五品。

ガルルガナゲット
まぶしてあるアーモンドが良いアクセント。
歯ごたえ、味ともとっても美味しかった~♪
猫手のソースが芸が細かくて可愛い(*´Д`*)

でも個人的にガルルガの肉って、筋張ってて固そうなイメージw
mhf20090311_10

仙人蟹飯
普通の炒飯かと思っていたら、カレー味の炒飯に蟹の餡がかかっていました。
美味しかったんだけど、蟹の餡があっさりしすぎてて
カレー味の炒飯と食べると、餡の味が消えちゃうのが勿体無い!
餡の味がもうちょっと濃くても良かったな~。
mhf20090311_11

千年蟹とシモフリトマトのパスタ
これも美味しい♪
個人的イメージだけどシモフリトマトは
ドライトマトなイメージをずっと持っています(味と酸味が強い感じ)

千年蟹ってシェンガオレンよね?
こんな細かい蟹肉が取れるのかなぁ?!w
mhf20090311_12

こんがり肉
今回のメインディッシュ!

見た目のインパクトは最高ですコレw
このお店には原始肉というメニューもあって、こんがり肉そっくりだけど
原始肉はケモノのお肉で、こんがり肉はモンスターのお肉だそうですw
mhf20090311_13
こんな感じで身離れが良い。
ベーコンっぽいお肉が巻かれているのかと思っていたけどハンバーグなのねぇ。
お味はとっても美味しかったです(*´Д`*)

かぶりつけ~って言われて「あ~ん」とw
大きさはこんな感じでしたという見本で(*ノノ)
mhf20090311_14

5周年記念ハニトー
ラスト~!

パセラ名物ハニトーの今日一日だけのモンハン5周年仕様。
花火がついてたけど、撮る前に消えちゃった~( TДT)

これが全店で出されるとしたら、秋葉原店がアイルーの作りが
一番上手いんじゃないかってイメージがありましたw
mhf20090311_15
mhf20090311_16
mhf20090311_17
ハニトーは相変わらず美味しい~♪

でも…。

でも…ごめんなさい…残しちゃいました( TДT)

頑張れませんでした…or2

mhf20090311_18
3人でも食べきれないくらい大満足なメニューでした。
コースターとマドラーのお土産も頂いて、ご馳走様でした♪

メイン会場のメニューの数は、すごく多いから
逆になに食べようか迷っちゃってただろうなぁ。
でも次回あったら、今度こそメイン会場へ行ってみたいな。

モンハン繋がりで仲良くなれた人達がいたら
こういう場所でオフ会ができたら、すっごい楽しいだろうな~w
mhf20090311_19
今度は6周年記念かトライ発売記念、またはトライ1周年もありそうだけど
まだまだ勢いの止まらないモンハンに関わり続けられたらいいなと思っています。















管理者にだけ表示を許可する

