-------- (--) | スポンサー広告
2009-03-21 (Sat) | MHF | COM(2) | TB(0)
久しぶりにインしたら猟団仲間のおでんさんが来てくれて
誕生日祝いにプレゼントを下さいました♪
大事に使わせて頂きます、ありがとうございました~(*´Д`*)v

おでんさんと相方と私の3人でクエストに行ったのですが
おでんさんと行ったベルキュロスが、初PTベルキュロスでしたw
最近新たに3号機も投入されたベルキュロスだけど
1号機もまともに攻略していない私達が挑んでいたのは
相変わらずアクラ・ヴァシムです…w

しかし、そんなヴァシムも相方と攻略を練って挑んだ結果
なんとかコツが掴めてきました!

2人で挑む際、一番の問題は火力か?!と考え
秘密兵器と称して、祭典の思い出で作れるリーチ極短武器の
相方はガノスソニック、私は重撃王斧を作り挑みました。

結果、やりすぎるとオーバーキル。
手加減すると体力が削りきれず、シッポ切断までいかない…と
なかなか調節が難しい事が分かりました。
そこでお互いの役割をシンプルに
私がダメージソースとなり、弱点となる足をひたすら攻撃。
相方が水晶破壊を狙いつつ、ダメージ調整をしてみましたo(`ω´*)o

ちなみにホストだと、尻尾斬りの段階で
縮こまってからの大暴れに巻き込まれるので
相方がホスト役になり、様子を見ながら攻撃していました。
私は相方とシッポをはさんでひたすら攻撃。
リーチ極短の武器を選んだのは、攻撃力の高さもあるけど
向かい合わせにデンプシー攻撃をした時に
切り上げで相手を飛ばさないからという理由もあります。

2人で大体15分針くらいで倒してしまうので。
前半にある程度のダメージを与えつつ、1段階目の全部位破壊をしておき
頃合を見計らって、一気に2段階目の全部位破壊から尻尾斬りを狙いました。

1回くらい治されても、もう一回斬れば…と思っていたけど
なんだか最初より固くなって、水晶が割れ難くなるようで
その間に斬りすぎてオーバーキル…なんて事が多かったので
ここは一気にいかないとダメなようです(´Д`;)ヾ

後はダメージが足りないと、尻尾斬りの段階で
ひっくり返っている時間が短いので、その時は速攻リタイアです。

そんな感じで毎回成功とは言えないけど
大剣&太刀でのシッポ斬りができるようになりました。

1死している動画というのもアレだけど…w
私はそんなに上手くないから、こんなものです(*ノノ)

そして毎回設定しないと音が撮れないみたいで
今回もBGMを入れてみました。

どんどん新しい敵が追加されるのは、ネトゲとしては正しいし
運営の頑張りも感じられるし、ユーザーとしても嬉しいけど
折角実装された敵なんだし、じっくり追及するのも面白いです(*^-^*)
悔しい~~~!って思ちゃって、変にムキになる自分がいるけど
それもある意味ハマっちゃってるんだと思うしw

こうしてヴァシムに弄ばれていた時に
猟団仲間のナナさん、ノヴァさんが着てくれて
これまた久しぶりのPTでヴァシムに行ったけど、これも楽しかったなぁw
あの尻尾が斬れた瞬間って
いつでも「やったー!」ってテンションUPします(*´Д`*)

さて次回、ペア狩り徹底攻略はそろそろベルキュロスかな?!















管理者にだけ表示を許可する

