-------- (--) | スポンサー広告
2009-04-20 (Mon) | MHF | COM(2) | TB(0)
5.0VU辺りから忙しくなり、イン出来なくなっています(´;ω;`)
たまに息抜きで入るくらいなので、プーギーにご飯食べさせて終わりとか
回数的には今月は10回もインできないかも…。

こんな調子なので、未だに1周年記念装備を組み込んだ
ガンナー装備は出来上がらないわ、古龍武器をひとつも作っていなかったりと
流石にこれは、まったりの度を越しているなぁ…と我ながら思う今日この頃…。

5.0VUから一週間程経った頃、たまたまインしていた時に猟団チャットで
「やっとイクスFが強化できた」と聞こえた時には
そうか、これが普通のペースなのねぇ…と思い知らされました。
4月の5.0VUから、次のVUは7月でペース早ッ!って思っていたけど
普通だと、これくらいのペースじゃないと満足できないのね…。
私の管理能力の無さが原因で、しわ寄せが自分にきている事を痛感しちゃって
ちょいションボリ気味だったのは秘密です…(⊃д⊂)

でもそんなションボリ気分も、ちょっと前に四姉妹が集まって
リアルウチ飲みしたのが楽しかったから少し紛れました。
ションボリ気味も酒で流しちゃえ~o(`ω´*)o

気を取り直して、4/8の5.0VU当日のアレコレを今更ですが書き残し。

当日はやっぱり我慢できなくてインしちゃった私(*ノノ)
新広場に降り立ったマイキャラの、UPめの表示にまず驚かされました。
そして桜満開の広場は素敵~♪
mhf20090408_01
自分的にツボは、やはり食べ物グラフィックが目の保養w
三色団子、柏餅に緑茶つきが和テイストで良し♪
相方に机に向かって空気イスを要求。

相方「この机、高さ的にあぐらで良いんじゃないの?」

そんな冷静なツッコミいらないから(;´д⊂)
mhf20090408_02
ここの食料品売り場のお母さん、すっごくアップで見れて新鮮でした。

mhf20090408_03
キャラバンクエストは、突発ミッションが時々出てるのが面白い♪
★0は地図納品でクリアだから、仲間同士で時間切れまでチャットするのも楽しそう。
PT同士で航路、時間を決めてCPを沢山集めるってイベントも出来るかも?!w
気球からの眺めは、火山あり雪山あり密林ありとモンハン世界を見渡せて
モンハンスキーの私は大興奮!
(FFXIの飛空艇と似ているわ。うーん懐かしい)

落ちるわけないけど、気球を漕いでいる猫がいるデッキから飛び降りると
きゅうぅ~って気分が味わえましたw
mhf20090408_04
キャラバンクエストは、この日は入れない施設まで行けないかと★1全クリアしたけど
「村人とかわらない狩人」になっただけで入れず…残念(´・ω・`)
続きは落ち着いてからって考えると6月くらいになりそうだけど…w
★8までの全クリアは今年中には終わると良いなぁ~…。

そして新モンスター「呑竜パリアプリア
HR31だから3死はないかな?と軽い気持ちで行ってみました。
mhf20090408_06

でっかいお肉食べてる~∑( ̄□ ̄;)
アプケロスとかまんまだと、あれくらいの大きさのお肉だものね。
mhf20090408_07
地面を削り(食べ)ながらコッチに向かってくるパリアプリア。
お肉食べるより、そっちでお腹ふくれそう。
見ていると口から出す泡の色が時々変わるっているので
もしかしたらと思い、支給品の中にあった各属性お肉を
口から出す泡の色に合わせて置いてみました。

お肉を食べた後は苦しがっているのかドタバタするから
ダメージに気をつけつつ攻撃!
そのうちに口から吐瀉物を吐き出すパリアプリア(怒った?)
色とりどりのアレな物を漁る私達だけど
実際は臭そう…と、余計な想像をしてみたり…(´Д`;)ヾ
mhf20090408_08

お肉を食べると、お腹ポッコリ★
吐き出すとへこむ…当たり前だけどこっているなぁと感心w
mhf20090408_09

シッポは斬れるというより、削げるって感じ。
斬れるのも痛そうだけど、削げる方が神経がむき出しになってもっと痛そう…。
mhf20090408_10
パリアプリアは当たり判定が広いのか、ちょっと引っかかりすぎる。
でもHR31のパリアなせいか、あまり痛くないからと
観察がてらダラダラやっていたら急に倒れて「え?!」って感じでした。

しかし報酬画面の素材の説明が酷すぎw
使いどころが難しい・需要が少ない・利用価値が低い…とか。
吐き出させる素材に価値があるから、通常のモンスターと違って
早く倒せば良いって感じにしたくなかったのかなぁ…と深読み。

そしてクックの鱗が出たって事は、最初に食べていたお肉はクックらしいですw
mhf20090408_11

恒例の初討伐SS★
そういえばダイン担いでいったけど、毒にならなかったような。
属性肉を食べさせるから、麻痺・毒・眠りにはかからないのかも。
mhf20090408_12















管理者にだけ表示を許可する

