-------- (--) | スポンサー広告
2009-05-05 (Tue) | MHF | COM(0) | TB(0)
GWのイベントで日替わりで開催されていたクエスト。
絶賛仕事中だった私は涙を飲んで諦めていました(´;ω;`)

しかし相方が、こればっかりは1人だとキツイと泣きついてきたので
(お仕事を手伝って貰っている手前、邪険にも出来ないし)
付き合ってあげる事にしてやりました(´з`)y-~

などと上から目線的な文章だけど、本当はものすごーく
MHFがしたくてしたくてタマラナカッタわけですから!

寝る時間を削ってインしちゃったわけです。
色々とゴメンナサイゴメンナサイ…(⊃д⊂)

mhf20090505_01
捨身のピアスが貰えるこのクエスト、レア4以下のハンマーor笛限定で
アイテム持込禁止で装備は借与。
場所は火山で、獲物はグラビモス…だけどクーラードリンクは四つしかないとか
結構厳しい条件のクエストです。

相方の作戦。
私はグレートバグパイプ、相方はクラブハンマー。

グレートバグパイプに空いているスロット2に
剛力取りのギャラリーで腐るほど出た永氷球をぶち込むと
借与されたリオハの対暑にプラスされ、暑さ無効の出来上がり♪
これで四つあるクーラードリンクは全部、相方に渡せます。
はじかれ無効も吹くので、砥石も全部相方へ。

エリア4で「石ころ」を拾っておき、グラビの元へ向かいます。
(ここでは砥石も出ます)
落とし穴に落ちたグラビの胸元に爆弾を置いて「石ころ」で起爆。
「石ころ」が出ない時は、ハンマーで漢起爆ですw
mhf20090505_02
私は主に回復やら攻撃&防御の補助、たまに殴りに参加。
そんな流れでやってみました。
mhf20090505_03

お弁当付きで体力を上げておけば下位のグラビだし、1~2撃は耐えられます。
1戦目、危なげなくクエスト終了。
mhf20090505_04

2戦目は更に慣れて良い感じ(*´Д`*)
mhf20090505_05

破れた書物は必ず2個ずつ出るので、3回行って終了。
mhf20090505_06

要望で早速「このクエストをまた開催して欲しい」とあったように
こういうスパンの短いクエストも楽しいけど、どうして入れない人の為に
一週間くらいクエスト期間があった方が良いかもしれないですね。

このクエストで50頭狩猟ですw
やっぱりモンハンは楽しいわ~♪
mhf20090505_07















管理者にだけ表示を許可する

