-------- (--) | スポンサー広告
2009-06-08 (Mon) | MHF | COM(3) | TB(0)
激運ガンナーをシミュっていると、やたらとアクラUが検索に出てきます。
アクラU装備を作るにはジェビアのシッポ斬りをしないと出ない素材が必要。
作るなら行かないとな~…(-ω-;)

実はジェビアに行ったのは実装時に1回だけ(私、相方、猟団員の方の3名)
それも死んで終わってそれっきり…w
その後は堅殻しか必要が無かったから、相方とボコボコにして終わりでした。

相方にジェビアのシッポ斬りどっすかね?と聞くと
行ってみればいいんじゃない?と快い返事(´∀`)まーそうだよねーw
そんなわけで行ってきました★
mhf20090608_01

私は匠回避+2装備でハンマー役、相方は火事場餓狼で準備OK
mhf20090608_02
ヴァシムと同じく、打撃で両手・頭の水晶を破壊してから
斬攻撃で2段階目の破壊。
ジェビアは打撃でシッポを叩いてからじゃないと、斬攻撃で斬れないとの事。

1・私がホストで一段階・水晶破壊(最後の破壊は頭になるように)
            ↓
2・相方がホストで二段階・全破壊後、私はシッポなめし
            ↓
3・頭の水晶を治させたらホストは私に戻し、再度部位破壊して尻尾切断
mhf20090608_03
ホストをこまめに渡しあいながら、それぞれ攻撃します。
なぜならばっ!(というと某熱血ロボットアニメを思い出すw)
ホストのキャラは、下記SSのように縮こまってから跳ね回る攻撃で
飛ばされてしまうからです。

このSSだと私がホストなので跳ね回って見えるけど
シッポを斬っている相方には、それが影響されません。

幸いな事に、洞窟エリアは狭いからホストが渡しやすくて良し。
mhf20090608_04
切断完了!
シッポは打撃で叩かないと斬れない…なんていうから
相当叩かないとダメかと思っていたら
斬れてひっくり返った風圧で怯まない為、斬れそうな辺りで溜め3をするので
その溜め3+その場殴り9回くらいは打撃を入れられ
それで斬れたので、そこまで厳しいといった感じではありませんでした。
mhf20090608_05
シッポが切れた後に、シッポの辺りにできる水晶。
これを壊さないと「灰晶蠍の血晶石」が出ません。

そこでシッポを食べに来た時に
打ち上げ樽爆弾・打ち上げ樽爆弾Gで、お尻の水晶を攻撃!
mhf20090608_06
見事壊れました~Ψ(`∇´)Ψ

mhf20090608_07
mhf20090608_09
素材も無事出ました♪

4戦チャレンジしたけど、流石にシッポを斬ってからの動きが分からなかったので
最初は3死 → 次は忘れ物でリタイアw → 2死でリタイアしたけど
最後に(私…1死してますが(*ノノ))成功~♪

ジェビアはシッポ斬り後が長かったなぁ…。
後、1回頭を治させてからは隙がなくなって面倒だったけど
ヴァシムの方が苦労した想い出が多いから、未だに印象悪いわ…w
しかしシッポ斬りが楽だなって思ったのは
ヴァシムで散々切りまくったおかげなのかなぁ~(´ー`)
mhf20090608_08
初シッポ斬り成功SS(*´Д`*)b















管理者にだけ表示を許可する

