-------- (--) | スポンサー広告
2009-07-04 (Sat) | MHF | COM(2) | TB(0)
狩人祭が始まって、まだひとつも入魂していなかったのでインしてみると
広場の入り口にはフェルトっぽい質感のなにか可愛らしいものが(゜▽゜;)
チュッパチャプス?!と一瞬思ったけど、気球なのかなw
ここが変わっているということは…と雛壇に行くと

これもフェルトっぽい質感の大きなケーキ!!!!!mhf20090704_01
食品サンプル大大大好きな私は大興奮でしたよ(゜▽゜)ムハーv
ケーキのてっぺんのアイルーとプーギーがメチャクチャ可愛くって!
いつまで見ていも飽きないし和む~♪

しかしケーキのてっぺんのロウソク的な部分…似ている…。
かなり自己満足な感想だけど「アレ」に似ているんです。
「アレ」の正体については、そのうちお見せする機会があればと思っていますw
mhf20090704_02

話は変わって、まだ魂をひとつも入魂していなかったので
猟団仲間さん&フレさんと魂集めたり集めなかったりと遊んできました。
mhf20090704_04
色々行ったけど、そのうちのアカム狩りの時。
アカムのシッポが溶岩の川の上に落ちて、剥げなくなること2回。
こんな偶然なかなか無いような気がします、GJ生茶さんw

魂は入らないけど行った事が無かったのと、古龍のコインが欲しかったので
「特別演習!豪剣雷落」にも付き合って貰っちゃいました。
HR31~の塔キリンで、大剣のみの武器指定。
全員大剣(それも長さバラバラw)でキリンを追い掛け回しますw

大勢でやる時の、このドタバタっぷりが楽しくて好き(*´Д`*)
しかし、この時の報酬では古龍のコインは一枚も出ず…。
元気ドリンコ1個だけの報酬画面が寂しかったですとも…ええ…。
こんなんで元気でるかー!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
mhf20090704_05

古龍のコインは必要だったので
その後、相方と2人で「特別演習!豪剣雷落」へ行きました。
mhf20090704_06
こっちは戦略を立ててシッカリ攻略。
前も2人で変種キリンに行った時と同じ戦略で、普通に殴りつつ
睡眠に弱いキリンさんを寝かせて頭ドーン。
頭ドーンの前には刃を砥石で研ぎ、怪力の丸薬を飲みます。
3回程ドーンしてキリン討伐完了!

こうやって色んなパターンの楽しみ方があるのがMHFで
それが楽しいし、そこが大好き!
mhf20090704_07
そういえば…な話。
キリンが弱かったのもあるから(昔の討伐時間ギリギリかかったキリンが懐かしい)
たまたまフレさん達と遊んだ時と、相方とやった時の討伐時間は同じだけど
基本は圧倒的に4人の方が有利で早く倒せます。
でも最近他のフレさんと遊んだ時に、そのフレさんの猟団仲間の人は
ラージャンのシッポ斬りの遅さに「2人だと無理なのかな」と言いましたが
私は相方とペアで何度もやっているから無理なんて事はありません。

その時フレはシスネ=ダオラ(2戦やって最初ダオラ=ミストラル)
猟団仲間さんはドドントゥ、私は零度。
果敢にシッポに斬りかかる猟団仲間さんに何度も転ばされてシッポは良く狙えず。
基本で氷じゃないとシッポ破壊は出来ないのは知っておきたい所だけど
フレさん、猟団長なのに言ってないのか~と色々驚きはしたけど…w

動きも雑でやりづらかったけど、どんな武器防具で来ても基本忠告はしません。
それもその人のプレイスタイルと思い、口出しはしたくないのと
知ろうとしない人に言っても通じない時(聞いてくれない)もあるし
私は大勢でやる時は、このドタバタっぷりも醍醐味だと思っているからです。
でも知らないのに「人数いないと無理」な発言が出る時には
原因をお伝えする時もあります。

フレの猟団仲間さんに「シッポは氷蓄積ですよ」と言ったら
「そうなんだ!」と素直に驚いていたけどw
フレも私が言ってから「そうなんだよ」じゃねぇー!wのん気すぎて笑ったわよw

そんな感じで基本、大勢でやってもペアでもソロでも
効率を重んじても(それは個人的に苦手だけど…)適当にやっても
プレイヤーさんは様々で1戦毎に違いがあるのは当然。
それもモンハンの楽しい所です。
それに私は基本適当人間なので、あまり情報を求めないから人の事言えないし。
でもモンハンスキーとしては、ある程度は興味を持ってモンスターの事を
知っていて欲しいなぁ…とは思います。
「興味を持つ=好き」って単純に思いますからw

前にランスが使えないと言ったらフレさんに「勿体無い」と言われた事があります。
それもそうだなぁ~とは思ったんだけど、それはモンハンスキー以前に
私が不器用なのがあるからナントモ…ですが(´Д`;)ヾ
それに関しては私も容認する、プレイスタイルになるので
無理しなくても良いんじゃないかと思っています。
今でもかなりのスローペースなプレイだから、結構な速さで増えていく
追加コンテンツに追いつくのが精一杯…。
本当にMHFでやる事がなくなったら考えます…w

話は戻って。
前回一枚も出なかった性か、お目当ての古龍のコインは一気に三枚もw
これでエンブレイドが、最終強化のエンドブレイカーまで鍛えあがります。
さ~次は、コレ担いで剛種テオ練習だo(`ω´*)o
mhf20090704_08















管理者にだけ表示を許可する

