-------- (--) | スポンサー広告
2009-07-18 (Sat) | MHF | COM(2) | TB(0)
どうにもリアルでテンションが上がりません…。
リアルでテンションが上がらなくても、ゲームは別腹(*ノノ)
没頭するとアレコレ忘れられるのがゲームの良い所なのよねぇ…(遠い目)
とま~ダウン気味な話はおいといて、ハンターズフェスタ【赤章】へ行ってみました。

武器指定があるけど、クエスト内容は超簡単。
獲物はカニだし、使い慣れているハンマーで行こうと思いました。
mhf20090716_01
しかしLV4のハンマーを持っていなかったので、まずはそこから。

LV4で丁度良いハンマーはバインドキューブだと思うけど
バインドキューブを作る為に必要な雷光虫は39匹!
勿論そんなに手持ちにあるわけも無く…。
多分、ハンマーで来る人はバインドキューブが多いだろう…と読んで
ブルータスアクスを作る事にしました。

ボーンハンマーから強化して強化して強化して強化しまくってぇ~Ψ(`∇´)Ψ
つまる事無く手持ち素材で最後まで作れました(ほ…)
しかしハンマー扱いなのに、説明には大斧ってw
mhf20090716_02
こうしてハンマーを作ったりしたけど、下位の敵相手だし
4人も集まれば、どんなハンマーでも楽勝な筈。
ちなみに支給品もあり、シビレ罠と捕獲用麻酔玉もある親切設計♪

今回は折角の「フェスタ=お祭」という事で、色んな人達と遊びたいと思い
全体で募集している方達のクエストに参加して、素材を集めました。
これもまた楽しい(*´Д`*)
そんな全体募集に乗った際の出来事。
最初にPTに入った時の挨拶が、同盟チャットになっていて
同盟の方から「同盟チャットですよw」とツッコミが!( ̄△ ̄;)
(同盟もPTも紫色でチョットややこしい~;)

礼に始まり、礼に終わる…美しい日本の心を守りたいと
例えゲームといえども日々思っているワタクシ(`・ω・´)キリ!
クエスト終了時に「ご挨拶が同盟になっていました、挨拶遅れてすいません;」と
伝えたら、PTの人達全員「気にしないで^^」と言ってくれました。
この些細なやりとりが好き。
こういうのがあってのこそのネットゲームだと改めて感じました。
mhf20090716_03
そんな、ほっこり気分の中で素材集め終了。
ヒメロスに派生させる為の「剛閃の宝玉」が全箇所分集まりました。
mhf20090716_04
mhf20090716_06
しかしキャラに合わせて赤色装備にこだわるとはいえ、ヒメロス装備のスキルって
それぞれの部位に均等にありすぎて、まったりしているというか…。
双剣にはまあまあ良さそうだけど、大剣には微妙な感じだわぁ~…w
mhf20090716_05
でもヒメロス可愛い(*´Д`*)

余談:違う人なのに、名前が「双葉」のプーギーに2匹遭遇しましたw
意外と日本名っぽい名前が少ないから新鮮でした(*^-^*)















管理者にだけ表示を許可する

