-------- (--) | スポンサー広告
2009-07-19 (Sun) | MHF | COM(4) | TB(0)
MHF2周年記念イベントのひとつ「ヒプノック劇場」
これで手に入るヒプノロッド(最終強化名:超カラクリヒプノック)が
リーチ長にしては攻撃力もあり、睡眠属性も高い優秀な片手剣。
そして記念武器という事で、相方と行ってきました。

しかし依頼主が「とある芸術家」って、私が前回送った大剣デザインコンテストの
羽根ペン大剣のコンセプトと被っていてニヤリ(´ー`)
(モチベUPには自己満足も大事ですw)

クエスト依頼に書いてある通り、アイテムの持ち込みは禁止。
装備は丸裸、武器のみ自由。
大量のチャチャにモミクチャにされながら戦うのはきつそうだなぁと思ったら
支給品があり、その中に閃光玉もありました。
いっそ支給品が無い方が、ドタバタ具合が楽しめて面白かった気もしますがw
mhf20090717_01

闘技場に入たら、閃光玉をポイ★
ヒプノックは無視して、ピヨっているチャチャからお掃除o(`ω´*)o
mhf20090717_02

チャチャの掃除が終わったら、後はヒプノックをボッコボコヽ(`Д´)ノ
mhf20090717_03
あっという間に討伐完了。
キー素材の「至高のガラクタ」も、生産数分取れました。
mhf20090717_04
mhf20090717_05

このヒプノロッド、最初見た時はランスかと思っていましたw
工房のグラフィック確認画面でも
長すぎてヒプノックがついている部分が見えないしww
mhf20090717_06

そんなわけで全体図はこんな感じ♪
盾が劇場なのが変すぎるw
この劇場を地面に立てたら、ヒプノックのカラクリがはみ出ちゃうしw
むしろスナイパーの様に腹ばいに寝て、劇場から突き出す感じ?!
とまあ、色々考えつつ…w
mhf20090717_07
しかし生産数3個だけとか、キノス・ヒメロス素材取りも簡単だったし
今は時間が惜しいから、サクっと終わるのは嬉しい。
とはいえ、もう少しだけ歯ごたえがあった方が良い様な気もしたけど
やりがい部分は「キリンコルノ【紺青】」に任せてるのかな~?
まだ一度も行っていないけど、多分行かないまま終わりそうだわ…。

でも今後のハンターズフェスタ【白章】、【黒章】は行きたい!
白は弓・ボウガン、黒はランス指定で獲物はバサルとレイアかな?
ランスは慣れていないから、今からどうなる事やら…。
下位だから大丈夫とは思うけど、死なないようにはしたいな~(´Д`;)ヾ

あ、まずはLV4ランス作らないと!(゜▽゜;)















管理者にだけ表示を許可する

