-------- (--) | スポンサー広告
2009-09-16 (Wed) | MHF | COM(0) | TB(0)
16日のシーズン6.0アップデート前に、駆け込みで「あかねこの想い」に行ってみました。

このクエストで作れる「あかねこグレネード(HR100以下はあかねこガン)」は
徹甲榴弾の速射がついて、貰えるだけのくせに強いという
卑怯くさい性能のライトボウガン(相方談)だそうで。
mhf20090916_01
メンテ前にゲットしよ~!おーいぇーい!と、行って来ました。

武器はレア4以下(ガンナー禁止)、アイテム持込禁止、装備はハンター一式。
ハンター一式なだけに、つくスキル(SS参照)は大したものじゃありませんが
獲物が弱いから問題無し。
mhf20090916_02
とはいえ、サブBがドスランポス一頭の討伐になっているけど
闘技場には2匹いて、うっかりすると死ぬ事もあったりなかったり…。

しかし依頼主コメントと。闘技場でのバトル内容がバラバラというか
ドスランポス2匹と、メラルーを80匹も討伐する理由は特にないのねぇ。
闘牛のようなショー感覚?!
mhf20090916_03
あかねこグレネードのキー素材は「あかねこの追憶」
相方は5回やって1個くらいしか出なかったって言ってたから
出にくいのかな…と思っていたけど、そうでもありませんでしたw

必要数は5個。
結構早く集まるじゃな~い♪と倉庫を見たら…。
む?

なんか違うの1個入ってるぅ~!Σ(゜д゜lll)mhf20090916_04
相方「そういえば偽者混じってるから気をつけてw」

ソレ早く言っとけー!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
mhf20090916_05
とは言っても@1個あれば良かったので、すぐに集まり
あかねこグレネード完成~♪

しかし「あくねこ」の会心率、-100%って逆に凄すぎて使いたくなるわw
スペックも最悪すぎる((((;゜Д゜)))

そんなわけで、2人で作って記念撮影★
mhf20090916_06
更にオルガロンに向けて装備を整えたいという相方につきあって
ベルQにも行ってきました。

実はベルQを捕獲したのはこれが初めて。
新しめのモンスターは、寝る時には目を瞑るようになっているのかな?
それだけでチョット可愛く見えてしまいます(*´Д`*)

さていよいよオルガロン実装。
鯖落ちの恩恵がまたあるかな…と、不謹慎な事を考えたけど結局インできず。
でも慌てずに、まったり適当にインしてオルガロンに会ってきたいと思います。
mhf20090916_07















管理者にだけ表示を許可する

