-------- (--) | スポンサー広告
2009-09-18 (Fri) | MHF | COM(3) | TB(0)
mhf20090918_01
遅ればせながら、やっとオルガロンに会いに行ってきました。

情報が少ない→分からない→怖い…う~ん、人間心理ねぇ…。
調べる為とはいえ様子見じゃなく、いきなり捕獲するか倒しちゃうかっていうのは
単純な思考(本能的な感じがして)なだけに怖ろしくなるわぁ…((((;゜Д゜)))
mhf20090918_02
そんなわけで今日も我ら狩人は、未知の敵に命がけで挑んでいくのです。
でも仲良く毛繕いしてる所にお邪魔するのは若干気がひけました…w
mhf20090918_03
最初はノノから。
ノノといえばノノリリが思い浮かぶ…のは置いといて、この奥さん身軽です。
スピードタイプという、格闘ゲームの女キャラにありがちな感じw
近くに居る時のスタン値の高さはなにかしら?!
当たり判定が広いと感じるのはMHFの敵全部にいえそうだけど…。
mhf20090918_04
バックステップのような攻撃が曲者だったけど
HR61からの敵なので、苦戦といった感じの戦いではなかったなぁ。
mhf20090918_05

次は旦那さんのカム。
mhf20090918_06
こちらはノノと違って動きは遅いけどパワータイプ。
技の1号がノノ、力の2号がカムといった感じw

怒った時の咆哮に広いダメージがあって、調子に乗って斬っていると
なかなかガードできなくて、ダメージを受ける事しばしば…。
mhf20090918_07
あとカムだけがしてくる、ジャンプしてくるくる回って毛針?を飛ばす攻撃。
これが痛い…(´Д`;)ヾ
真後ろにいなければ大丈夫みたいだったけど、丁度真後ろに居た時に
これを3回連続でやられて死んだ時の絶望感ときたら…。
mhf20090918_08
でもやっぱり初見の敵は楽しい(*´Д`*)
動きに翻弄されながらも捕獲完了。

しかし剛種クエストだとカム&ノノ両方を相手にしないとだそうで…。
剛種ならではの動きが追加されていたら厳しいけど
まずは一匹ずつ、動きを覚えないと狩猟は難しそうです。
mhf20090918_09

カム&ノノのアイコン、狛犬みたいで可愛い~♪
mhf20090918_10















管理者にだけ表示を許可する

