-------- (--) | スポンサー広告
2008-09-13 (Sat) | MHF | COM(6) | TB(0)
新装備のメランシリーズは落し物ネコから貰える「誰かの王冠」
ルージュシリーズは冒険屋ネコが取ってくる「思い出のかけら」

「自分の力で勝ち取る!」「自分や仲間の力でなんとかなる」が
モンハンの良い所なのに、今回の仕様はモンハンぽくないなぁ…。

落し物ネコは会えるのも、アイテムを持って来るのも運次第だから
アイテムドロップ率と変わらないと言えなくもない。

でも冒険屋ネコに関しては、自分はちょっと疑問。

コツコツ貯めたマイトレポイントを、自分の好きなように使って店屋を作る
そんな庭作り要素が楽しめるのがマイトレだと思っていました。
MHFにインしてこそ得られるポイントだからこそ、なにものにも左右されない
自分の趣味で作れる…そんな所が良いと思っていたのに
ここで急に「○○が無いとダメ」な仕様にするのが納得できないですヽ(`Д´)ノ

…と、グチはここまで。

落し物ネコは割りと出会えてるし、今まで出会って8割くらいで
誰かの王冠を持って来てくれたので、地道に集まりそう。
mhfss129
問題の冒険屋だけど、私は酒屋と服屋を作っていました。
いつか冒険屋は作るつもりでいたから、雇ったアイルーは
性格が散歩好きな「火のタマ」君(服屋で修行中)

そしてちょっと前に雇った、大食いマーサさん。

ルージュを作る為に必要な「思い出のかけら」は
冒険屋LV2して、10000z払って行ける冒険先でないと
持ってこない…そんな話があったので
「冒険屋を作る前に、なんでネコ雇うか!」て
相方に突っ込まれてしまいました…テヘw

だって、大食いってキーワードに魅かれたんだもん…。

マーサって名前が料理研究家ぽくて
酒屋においたら、肴の美味しい酒屋って評判になりそうじゃない?
なんて妄想したら1人で楽しくなっちゃったんだもん…w
そんなわけで、やっちゃったもんは仕方なし。
1周年記念のマイトレポイントで、まずは冒険屋を作る事にしました。
mhfss130
服屋で「戻り上手【小】」のついた服をタマに着せて
ランダムに出た「何かの巣」へグルングルンと飛んで行って貰いました。
mhfss131
戻ってきたタマはバタンQだったけどw
冒険屋LV1でも「思い出のかけら」を持ってきてくれるのが分かって
一安心です(*´Д`*)
mhfss132
mhfss133
ルージュの形も確認、性能はちょっと微妙かな。

そういえばメイヴさんのブログ
メイヴの猫々フロンティア」さんで見たアレを確認せねば!
mhfss134
変わらず腰脚装備なのに頭専用装備wwwww

それならやっぱ装備しないとだよね?!
mhfss135
ちょっと冠風に装備してみました(〃 ̄ー ̄〃)

ルージュ腰脚を頭に装備コンテストに早速応募だ!















管理者にだけ表示を許可する

