-------- (--) | スポンサー広告
2008-09-20 (Sat) | MHF | COM(0) | TB(0)
ハルムベルテⅥ、Ⅶの強化時に「飛竜種の秘涙」が計20個必要。

素材を集めてから一気に作ろうと思い、大変そうな秘涙集めから開始。
バサルのクエストに行き地面に潜っている所を驚かせて
涙を採る作戦だったけど、これが全然落とさない…。
余りの出なさに、ついムキになって30回程リトライしたけど
出た秘涙は2個…(´;ω;`)ぶわぁ

これじゃ埒が明かないと、素直に救済クエストの
岩竜変種研究捕獲依頼」が来るのを待っていました。
mhfss147

そしたら次の週で配信!
なんて良いタイミングぅ~(*´Д`*)b

というか救済クエで待たされたら、救済の意味が無いものねw
mhfss148
「岩竜変種研究捕獲依頼」の獲物はバサルモスことバサルたん。

可愛らしい足の裏がチャーミングぅ~(*´Д`*)b

コロける姿もグッドルッキングぅ~(*´Д`*)b

「グラビモスの幼体って、どれくらい幼いのかなぁ。」
「人間で言ったら小学生?幼体ってくらいだから幼稚園?」
なんて相方とアホな会話をしつつ、アドバイスを貰う。

「カホウ、火事場、毒弾60発くらい」のキーワードを頂き
繁殖期でジャンゴーネギ+ブレスワインの猫ご飯で
火事場用にスタミナ、攻撃力だけを上げ出発!mhfss149
バサルたんの初期位置は7。
途中の溶岩で体力を削りながら、火事場発動。

バサルたんを見つけたら、後はひたすら打つべし打つべし!

たまに落し物で秘涙が落ちる事もあってラッキー♪
mhfss150
そして可哀相なくらいアッサリ捕獲。

報酬は秘涙が1個~3個出る事もあって、さすが救済クエストです。
↓秘涙が3個出た時のSS
mhfss151
ハルムベルテ分20個+10個、ガッツリ取っておきましたo(`ω´*)o

終わってから…。
カホウって言われたけど、繚乱担いでいた事に気付きましたw

失敗してたら最初から気付いたかも…w
結果オーライです(*ノノ)















管理者にだけ表示を許可する

