-------- (--) | スポンサー広告
2008-09-21 (Sun) | MHF | COM(2) | TB(0)
ハルムベルテを作る為の素材集めで
なにが一番大変(面倒)だったかと言うと「魚竜種の特上ビレ

ドスガレオス、ガノトトスのヒレ破壊:9%
ヴォルガノス頭&ヒレ破壊:9%

1人でやるならドスガレオスなんだろうけど
ヴォルさんなら二箇所破壊で出る確率UP。
でも何故か求人区にヴォル部屋がなかなかありません(;´д⊂)

やっと見つけた「自由な装備部屋」
しかし、そこで3死するという失態…。

恥かしかったああああああああぁ~~(´;ω;`)

相方と2人だと上手くいくのよねえ…。
ヴォルさんは4人全員が近接だと、私にはやり辛い敵でした(⊃д⊂)

気を取り直して、自分でハメ部屋を作ってみましたが
部屋を立てると、それ程待たずにガンナーorハンマーで
参加してくれる人が居て、結構需要がある事が分かりました。
そして何戦かやり「魚竜種の特上ビレ」を必要分集める事が出来ました。

ちょっと余談で「自由な装備部屋」で3死した時に
「修行し直してきます、本当にすいませんでした…」と謝っても
全員が無言でした…。
でもこの「ハメ部屋」では、2名の方とフレ登録をしあい
とっても和やかな雰囲気でした(*´Д`*)
求人区でハメって言うと余裕の無いイメージだけど
ストレスが無く素材が集まるから、逆にギスギスしないのかな?!
「自由な装備部屋」なのに心が自由じゃないのは悲しいわ…。

話戻って、特上ビレは本当に出が悪かったなぁ…。
出た!と思ったら「特上エラ」だったり…。

紛らわしいんじゃー!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

ホラもう、こんなにソックリなんですのよ奥様!
mhfss152
気を取り直して、次の素材は「飛竜種の重骨
これは救済クエストの「捕獲報酬!飛竜種の重骨」の
捕獲証明書4枚の納品だけでも貰えるけど
ついでにサブターゲットBの「グラビモス変種1頭の狩猟」もやりました。

貫通弾LV3~LV1を撃ち、持ち込みの弾が無くなったらLV1を調合。
調合分の半分超えたくらいで討伐できました。
mhfss153
mhfss154
重骨ゲット(σ´∀`)σ

次の素材は「鳥竜種の堅骨
これはクック先生なので、サクっと討伐。
mhfss155
堅骨ゲット(σ´∀`)σ

次の素材は「古龍骨
古龍に行けばボロボロ出るけど、@4個足りないだけだったので
静寂を奏でし龍」のサブA達成報酬で1個(64%)に
角だけボッキリ折りに行ってきました。

この世界にはシッポや角の無いモンスターが多いんだろうなぁ…。
mhfss156
古龍骨ゲット(σ´∀`)σ

次の素材は「鳥竜種の特上毛
これはヒプノックに適当に行っても出るから、適当にやってきましたw
mhfss157
特上毛ゲット(σ´∀`)σ

これでハルムベルテ完成~♪
思った以上に簡単に作れたのは、救済クエストのお陰だと実感。
特に涙が有難かったです。
mhfss158

さてさて、早速このSP武器を持って100古龍へ行ってきたのですが
そのお話はまた次回に(*^-^*)ノシ
mhfss159















管理者にだけ表示を許可する

