-------- (--) | スポンサー広告
2008-10-05 (Sun) | MHF | COM(10) | TB(0)
朝方、ブログのチェックにきたら
いつもの管理画面の変わりに、こんなお知らせ…。

このページの表示は許可されていません

このブログは下記の理由などにより凍結されています。

規約上の違反があった。

多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。


…え?

…なんか…した…?

ウチのブログってエロかった?!

なんかヤバイの貼ってた?!!?

大勢来たっけ?????

迷惑かけた?かけちゃってたのかな?!

…しばし呆然。

その後フォーラム見たり、Q&A見たりしたけど
同じく急に凍結された心当たりの無い人達の記事をいくつか目にしたり…。

ラチがあかんと思ったからメール送ったら
直後にブログが見られるようになりました(´;ω;`)なんだよもぅ…;

4日辺りにブログが見れない不具合ってあったけど
それが凍結って出てますって書いてなかったから
不具合とは違うのかな~と、もう頭に?マークいっぱいでした。

意外とブログが心の拠り所になってた事が分かってショックだし。
(どんだけインドア派か自分w)
今回この凍結が解除されなくても、fc2ブログ以外にも
沢山のブログがあるから、他のブログでまた書き始めれば
良いのかもしれないけど…。

fc2に移行する前のウェブリブログは、2007年6月から初めて
その時はPSUやFFXIを題材にブログを書いていたけど
人様からのコメントは殆どつきませんでした。
それでも私は、ブログって(時々見る言葉を使うと)
「チラシの裏」だと思ってるから、全然構わなかった。

ブログを軽んじて「チラシの裏」と言っているわけじゃなく
人が皆、自分と同じ気持ちや想いを抱いているわけも無く
自分の自己主張は、目のつかない「チラシの裏」のように
ヒッソリと綴るのが良いと思っているからです。

ブログを書いていて、誰かかが見る事を
全然考えない人は少ないと思う。
でもブログは自分の想いや考え、自分のとった行動を綴る
一種の自己主張の場で、それは好きでしている事なんだから
誰に見られようとも、たとえツッコミを入れられようとも
自分が好きで続けるのが大切な筈。

人それぞれ、想いや考えがあるから強制はできない
自分の意見を他人に押し付けるのは
自分自身の心を疑っているのと同じ事。
そうしたら自分の主張が正しいと自信を持って言えなくなります。
それでも(ネットサーフィンというからw)波間に漂っているチラシが
誰かの目に止まって、拾って貰える時があるかもしれない。
賛同者がおのずから来てくれるように。
だからブログは、イメージ的な雰囲気で「チラシの裏」くらいな気持ちが
丁度良いかなって思っています。

でも一種の自己主張と書いたけど
自分は自己満足で主張できれば良いのかというと、それ程でも無く。
攻略ぽく書いておいたら、誰かが読んだ時に参考になるかなとか
それなりには読める文章で書いたら
読んでくれる人が喜んでくれるかなとか思いながら書くのも楽しい。

自分が生きてる証って言うと大きいけど、それに少し近くて
こんな事やったって書いておいて
読み返した時に、その時を思い出すのも好きだったり…w

誰も見なくても良いからと、ずっと書いてたけど
fc2に移行して、今までと同じスタイルで書いている筈なのに
一年前からやっていたウェブリのカウンター数を
四ヶ月くらいしか経っていないfc2は超えちゃうし
今は色んな人からコメント頂いたりで、なんだか夢のようw

余談ですが、ウェブリは記事別にカウント数が分かる仕組みで
その数字を全部あわせると
トップのカウント数を遥かに超えているから謎…。
ブックマークしている人がいなかったって事なのかな?

話は戻って、ブログから知り合ってゲームで出会えた人もいるし
これから会おうと思っている人もいるし
ブログからゲーム内へと繋がる事が多く
fc2に移って良かったと、思い入れも出てきた所だったので
余計に今回の凍結は心臓止まりそうなくらい驚きました…。

いやしかし…凍結解除されて本当に良かった…。
他の間違って凍結されてしまったfc2ブロガーの皆さんも
早く解除されますように…。

驚いたり、焦ったり、悲しくなったり、ホッしたりで
なんか気疲れしました…。

お返事はシッカリ書きたいので、コメントへの返信は
また後程(⊃д⊂)

お休みなさい…。















管理者にだけ表示を許可する

